

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

最近、クロの鼻が・・・



最近気になるクロの鼻
換毛のサインなのか、禿げなのか。




クロの換毛期は、春と秋
去年の春はあっさりだったけど、今年はどうなんだろう?
ボチボチ焼き海苔色になってきてる気もするんだが・・・
クロ、換毛期になると茶色に変身、黒と茶色のツートンカラーになります。





毛並みの艶もそろそろ不揃いのような?





とりあえず、額だけブラッシングしてみた





この写真では禿げてないように見えるけど・・・





むむむ、禿げ?ムラ?模様?





おっと、目に入らないように気をつけて、と





額をゴシゴシとブラッシング





ちょっとは綺麗になったかな
・・・鼻以外は





額だけ、ツヤツヤ(笑)
こうやって見ると、あちこち茶色になってきてるな〜




*まだまだクロが続きます*

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気blogランキングへ

 ランキングに参加しています 
ポチッとして頂けたらとても励みになります


*画像クリックで拡大します*

黄色い手足



↑は先週に梅を撮りに行ったときの一枚。僅かに咲いていた梅に狙いを定める友人
もうそろそろきれいに咲いてきた頃かな?。晴れたらリベンジに行かなきゃ





久しぶりに動画をアップ
ハイクオリティで撮ったのに、何故かきたなくて見難いですが
フリータイム開始の時のクロです。


見ての通り、落ち着きの無いヤツですが、
前回とは違った形で時間を止めてみたのが今回の写真。




お気に入りの新聞紙の上でおすましポーズ
実物は華奢なかんじなのに、アップで撮ると結構ガッチリしてるように見える・・・

あと、鼻の頭が禿げてきてるような・・・?




黒と白のウサギ、のはずなのに手の裏が変な色・・・





クロ得意の立ちポーズ
かなり安定性が良いヤツでして、結構長い時間このままキョロキョロしてます

が、カメラを持って近づくと、すぐにこちらに走ってくるので
なかなかうまく撮れない幻のポーズ・・・





やっぱり足の裏が・・・黄色い
鼻の頭の毛、やっぱり薄くなってますね。
換毛と関係有るのか、たまに禿げます、クロの鼻





にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気blogランキングへ

 ランキングに参加しています 
ポチッとして頂けたらとても励みになります


*画像クリックで拡大します*

時間よ、止まれ



またまた雨・・・
暖かいけど、晴天が続かない山奥の村

雨が続くとウサギ菜園計画がなかなか進まない
とりあえずイタリアンライグラスは種をまいたけど、
全然芽が出ない・・・
去年植えてた所には、勝手に生えてきてるのに。

今年は白と赤のクローバーとレンゲの種も手に入れたから
はやく種蒔きしたいけど、山小屋の前の菜園スペースは荒れ放題のまま

はやく耕さないと・・・





外付けフラッシュ、効果は抜群だけど、かなり手ごわい
いまだに失敗写真ばっかり量産されて凹んでます

成功したら写りは良いし、フラッシュ無しだと暗くてまともに写らないから
後戻りは出来ないのは良く解ってるけど、難しい

フラッシュを上下左右に振って、光を反射拡散させるだけ・・・
なんて思ってたら大間違いでした

オート設定をようやく卒業し、マニュアル設定に移行したけれど、
明るすぎか、暗すぎか、両極端。

バウンスマスターへの道のりは、まだまだ険しい





フラッシュを手に入れたら撮りたかった写真が、動きのある写真。
ていうか、動いてる被写体を、スパッと切り取った写真。

よそ様のブログで、走ってるウサをビシッと写した写真を見ていて、
是非撮りたいと思ってたのですが。

4ウサを総動員して何回もチャレンジしてるけど、
全然ダメ・・・

何故に皆さんはあれだけキレイに撮れるんでしょうか?
やっぱり修行有るのみ?




ピントがケージに・・・




もう一息か?





置きピンしてたのに、クロの動きのほうが速かった・・・
シャッター押すタイミングが遅すぎ





せっかくクロが良い動きしてるのに、何処を狙ってるんだか・・・








むわ、近寄りすぎ
びっくりして、思わずシャッター切ってしまった(苦笑)









大騒ぎしながら撮影してて、なんとか撮れたのが次の一枚↓



ちょっとシャッタータイミングが早い気もするけど、
現時点でのベストショット・・・?

それにしても、どの写真のクロも、表情が真剣なのがちょっと笑える。
(笑ってる場合ではないけど)





一ヶ月以上経ってもこの有様・・・
コツと言うか、もうちょいマシに撮れるヒントみたいなものがあれば、
どなたか教えて頂けませんか?。



にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気blogランキングへ

【バブル】 ランキングに参加しています 【崩壊中】
ポチッとして頂けたらとても励みになります


*画像クリックで拡大します*

イジワルな飼い主と黒いウサギ




フラッシュを買ってから、一気に出番が増えたBoo家の末っ子、クロ
(ちなみに本名はネロ)

そろそろ換毛の兆しが鼻先に出てきてるけれど、
今の所はこれと言った問題も無く、フリータイム中は元気一杯

ブーブー鼻を鳴らしながら父Booの周りを走り回る姿は
もう可愛いとしか言いようが無い←毎度の親バカ

父Booが右へ行けば右へ、左へ行けば左へ
立ち止まれば足元をクルクル回り、ジーンズの裾にへばりつく
まるで子犬の様にまとわりつくクロ
裾をホリホリ、カジカジ、甘噛み、飛びチッコ

そう、飛びチッコ・・・
わざわざ父Booの側に走り寄ってきて、オシリをクイっとひねって
チッコを飛ばしてくれるクロ

ウサギは好きな人に飛びチッコをすることが有ります

そんな事を書いてある飼育書を最近見たんだけれど、
うん、そうだ、そうに違いない。
これは嬉ションなんだ

そう考えると・・・
父Booがチッコを拭いたすぐ後にまたチッコをしても、
手にかかっても、脚にかかっても、身体にかかっても
全然腹も立たない
むしろ笑ってしまう

ま、男の子なんだし飛びチッコするのが当たり前
難儀やなぁとは思っても、
腹が立ったり怒ったりはしたこと無いのだけれど、
可愛くて笑ってしまうのは、ちょっとおかしいのか?

親バカなら当然?
ウサバカなら当たり前?






先日のフリータイム中のクロ
この日も軽快に走り回る


そんなクロをメメの遊び場所との境界の柵の間(二重になってます)
に立って見てたら、柵の間から何かをアピールするクロ





柵の隙間が鼻先にピッタリのサイズ





親バカでごめんなさい、めっちゃ可愛いです
手の裏が黄色いのは、飛びチッコ大王のせいです・・・





あんまり可愛いんで、ちょっとオヤツなんぞを・・・





あげようかなと思って、クロに見せる。
めっちゃ見てます。
これ、牧草買うといつもサンプルとして付いて来るエンムギですが、
Boo家では、このエンムギはオヤツでも主食でもなく、
ウサギ菜園用の生牧草の種になるのですが、たまたまイスの上に有ったので・・・





・・・がしかし、やっぱり粗食主義を貫き、ギリギリのところで牧草に変更





クロの脳内では、これはオヤツに見えてるはず・・・
それにしても、手が黄色い・・・






クロの脳内・・・「あれ?なんか違う?」
騙された事に気がついた?




にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ人気blogランキングへ

【上がったり】 ランキングに参加しています 【下がったり】
ポチッとして頂けたらとても励みになります


*画像クリックで拡大します*

今日もクロだらけ



うっとおしい天気が続くものの、山奥でも冷え込みは弱まり、
過ごし易い気候になってきました。
さぁ、春までもう一息

春眠が待ち遠しいぜ(ぇ


予告どおり、今日もクロです
作業場から帰って玄関に居るクロと遊んでいる時のショット


ケージの扉を開けて、クロと遊ぶ
癒しのひととき





クロも撫でられるのは大好き





撫でていると鼻先が上がっていく
ちなみにミミ、メメ、マーモは鼻先が下がっていくタイプ
ウサギもいろいろ




父Booはあごの白い部分フェチですが、
その中でも白と黒のラインに有る、黒い牙のように見える部分が特にお気に入り
他の子を見る時もついついこの部分に目が行く・・・





クロは舐めウサ
指でも鼻先でもオデコでも眉毛でも舐めてくれます
さすがなんちゃってネザー





もうちょっと横から撮れば・・・

でもフラッシュつけたデジイチは重い・・・
さらなる修行が必要です
ちなみに全てのショットが片手持ちで撮影
こんな時はα300の可動式ライブビューは本当に便利




軽くつまんでみる
クロは嫌がらないタイプ





舐める





撫でる

この口元がかわいくて・・・もう親バカって言われても良い←もともと重度の親バカ







別になんて事は無い、良くある光景ですが、
今まではこの良くある光景が暗すぎて撮れなかったんで、
ついつい嬉しくなってアホみたいにアップしてしまった

フラッシュ、なかなか思うように行かず凹んでる時の方が多いのですが、
たまにこういう写真が撮れるとすぐに舞い上がる単純な父Boo

もう少し写真を厳選しなきゃと思うものの、減らせない
あまり多いと見にくいと思うんで、減らせるように努力します






ここ数日で、ランキングが信じられないほど上がりました
ずっとおなじ所をウロウロしていたのがいきなり上がったので、
正直言って、父Boo自身戸惑っているのですが
こんな自己満足ブログを見にきていただけるのは嬉しい限り

じきに定位置に沈んでいく予定ですが、
夢にも思わなかったうさぎ多頭飼い1位になれたのは
ホントに良い想い出になります

ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

【急に上がったり】ランキングに参加しています【すぐ下がったり】
ポチッとして頂けたらとても励みになります


*画像クリックで拡大します*

<< | 2/4PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM