

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

風邪でダウン




前回、身体が痛くて熱っぽいなんて書いてましたが、やっぱり風邪だったようで、
昨日の朝から39℃の熱と悪寒と身体中の痛みに完全にノックアウトされて、
久しぶりに寝込んでました。
今朝方から少し熱も下がり、身体は痛いし動きは鈍いものの、
なんとか峠は越したような気もしてますが、この週末は外せない用事があるので、
なんとしても今日中に治してしまわないと・・・。

どう考えても人から移された風邪なんですが、人に移された風邪は辛いって話がリアルに納得できてしまいました。
滅多に風邪は引かないし、気候も良くなって、ちょっと油断してたのかも・・・。
皆様もどうぞお気をつけ下さい。


頂いたコメントのお返事も出来ず、皆さんの所へも遊びに行けず、ごめんなさい。
復活したらすぐに遊びに行かせて頂きますね。

って事で、今から寝ます、おやすみなさい。



にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ランキングに参加しています 
ポチッとして頂けたら、とても励みになります




ついに光が!

景色0002

日曜日のお昼に、ついにフラッシュが届きました。
運悪く、予定が詰まってたので、とりあえず説明書も読まず、
オート設定でバタバタと試し撮り。

ずっしりと思いフラッシュに戸惑いながら、あちこちにフラッシュを向けてバウンス撮影開始。


クロ0041






クロ0042






メメ0008






メメ0007

ちょっと向きが悪いとアンダーになるし、色合いもコロコロ変わるし、
反射させすぎるといかにもフラッシュって感じで一部が光る。
でも、パシャパシャやってると何枚かそれなりに撮れた気もするので、
しばらくは試行錯誤が楽しみです。

なんか色々設定が有るし、露出のやり方も慣れないとダメみたいだけど、
バタバタしながらウサギやネコ、人間に料理と100枚ほど撮ってみたら、
今までは絶対に取れなかった写真が撮れたりもしてるので、
これはチャレンジし甲斐が有りそう。

今回の写真は面白くもなんとも無いけど、被写体がぶれずに写せるだけでも大きな進歩。
色々試したくてウズウズしてるけど、こんな時に限って予定が詰まってる

とりあえず、第一歩はなんとかなった気もするので、
めっちゃ手抜きですがとりあえずご報告まで。


前回に記事にコメントくださった方へ、お返事は夜までお持ちください、ごめんなさい



にほんブログ村 うさぎブログへ
 人気blogランキングへ

ランキングに参加しています
ポチッとして頂けたらとても励みになります

*写真をクリックするとフォト蔵へジャンプして高解像度版が見れたりします*


その後のびわボール

クリックで拡大します(フォト蔵へリンク)
                                    posted by (C)父Boo

気が付けば三が日も過ぎ
いよいよ明日から仕事始めの方も多いと思います。

私は何時から仕事始めとは決まってませんが、
月曜日と言う事もあり、明日から始動予定。

まずは朝から歯医者に・・・orz
自業自得だけど、何時までかかるんだろう・・・





去年のネタですが、びわボールのその後。
一晩で消滅したら勿体無いから、フリータイム中にゆっくりと
楽しませる予定のびわボール。


フリータイムに与えてみると
ぽりぽり
早速食いついてます



ぽりぽりぽり
美味しそうに食ってます



ぽりぽりぽりぽり
本気で食ってます



ガツガツ
夢中で食ってます



・・・・
・・・夢中すぎ



と、このように楽しく(父Booが)やっている途中に電話が・・・











15分ほどして戻ってみると・・・












うるさいなぁ
ぬおぉぉ



食べるモンだろ
やられた・・・中身のびわの葉だけキレイに食べられた・・・



フフン♪
なんとなく得意げな表情



残念・・・
一晩どころか二回目のフリータイムで終了




まぁ、食べられたモンは仕方ない、空っぽになった部分に牧草でも詰めて
遊んでみようかなと考えながら、ミミのフリータイムに移行


マーモのお古かよっ
紐に興味があるようだけど、すぐに他所に遊びに行ったんで
そのままにして外で電話をかけてたら・・・












再起不能
ぐぉぉぉ

なんてこったい、完全にやられた・・・

喜んで遊んでくれるのは良いんだけど、貴重なびわボールなんだから
もうちょっとゆっくりと楽しんでくれ・・・




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気blogランキングへ

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら喜んでしまいます。

*全ての写真がクリックで拡大します(フォト蔵へリンクしてあります)*


ウサギ座

クリックで拡大(フォト蔵へリンク)
                                    posted by (C)父Boo

気が付けばもう3日
独り身の気楽さで山に引き篭もってダラダラしてると
あっと言う間に時間が過ぎる・・・

暇にあかせて飲んで食ってしてたら、胃腸の調子が悪くて苦しい父Booですが、
みなさま、良いお年をお迎えになられましたか?

現在、NHKでやってる立川談志特集を見ながら書いてますが、
この人の落語を聞くのはずいぶん久しぶり。
滅多にテレビを見ない私ですが、これは面白い。

滅多に見ないと、たまに見ると面白いモンで
夕方に見た「プライミーバル」ってドラマも面白かった。
SFなのに、しっかり人間ドラマになってるのがいかにもイギリス物。
イギリスドラマといえば、「第一容疑者」がもう一度見てみたいけど、
DVD出てるんかな?




タイトルのウサギ座ですが、皆さんご存知ですか?
私は知りませんでした(汗)

夜空を見上げるのは大好きだけど、星座とかあまり覚えられない。
最近、オリオン座を撮っていて、ちょっと調べてみようと思って調べたら、
なんとウサギ座ってモンが有る!

これはチャレンジすべしって事で、大晦日の夜
ミミとマーモのフリータイム中に撮って見たのがトップの写真。
冬の大三角形とオリオン座とウサギ座を一緒に撮りたくて頑張りましたが、
お判り頂けるでしょうか?

大きな勘違いをしてない限り、私の目には写ってる様に見えるんですが・・・。

夜空の写真、難しいけれど、楽しい。
もっと色んな場所で撮ってみたいけど、寒いのが難点・・・。




ようやくウサギのお話しですが、
4匹とも無事に年を越す事が出来ました。
特にメメ。
乳腺ガンの宣告を受けた時は、正直言って、年を越せない事も覚悟してましたが、
頑張ってくれました。

ムリはさせたくないけれど、一日でも長く一緒にいて欲しい
それが今年最初の願い事



ミミとマーモはお正月でもいつも通り

フンフンフン♪
ストーブにアゴスリ



オレのストーブ♪
さらにアゴスリ
あんまりやってると去年みたく、髭短くなるよ




これで隠してるつもりかよ
箱の中のティッシュを狙ってます
ミミはティッシュペーパー大好きな奴なんで
隠してあるんだけど、すぐ見つける・・・




むむ、猫の匂いがするような?
目が怖いんですけど・・・




おっさん、膝借りるで
父Booの膝に手を置いて、アゴスリ中
この左手がなんとも可愛い←親バカ





クリスマスプレゼントのチモシーブーツとうたた寝マット、
ブーツは去年までに食べちゃいましたが、
マットはなんとか残ってます
なんかスリムになってますが・・・




フンフン♪
マーモも元気です




フンフンフン♪
あちこちに●しながら




トラジマうさぎ
換毛もほぼ終わり、しま模様も復活





彼もストーブに




オレのストーブ♪
アゴスリアゴスリ




親父と一緒にしないでくれよ
マーモは、チモシーベルもうたた寝マットもキレイにそのまま
昔は直ぐに消滅するか、オシッコまみれになってたのに、
大人になったんでしょうか?







にほんブログ村 うさぎブログへ 人気blogランキングへ

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら喜んでしまいます。


ウハウハ


                                    posted by (C)父Boo

ボケボケですが、オリオン座撮れました。
今夜はもっとキレイに見えてますが、寒すぎてムリです



チルドルームか?
      
 寒すぎ
とうとう山奥の村でも初雪が降りました。
風も強く、いよいよ冬本番。

上の写真は父Booの作業場の温度計。
昼間で3℃有ったのが、夜帰る前にはこの気温。
うさたちの居る休憩室以外は、火の気が全くない作業場。
さすがに日が暮れるとあまり長居したくありません

仕事するのに防寒対策をしなきゃと思ったら・・・
この季節の仕事の必需品、ニット帽が見当たらない
一昨年買ったダウンジャケットのファスナーが壊れてる

泣きながら気合で頑張りマッス




Boo家にとって、いや、私にとっても今年は人生最悪の一年でしたが、
そんなBoo家のクリスマスにも、サンタさんが

豪華セット
             
うたた寝マットにクリスマス用チモシーブーツにベル、
びわボールに乾燥パパイヤ、穀類とドライフルーツ詰め合わせの超豪華セット!。
これで一匹分!!

うちは4匹居るので計4セット!!!
信じられない豪華なプレゼントが
ウサ友さんの神戸のかものはしさんから届きました。

毎年うちのアホウサたちの為に、楽しいプレゼントを贈ってくださるかものはしさん。
もう何とお礼を言っていいのか・・・。
本当にありがとうございました!


毎年恒例

以前のブログを知っておられる方にはおなじみの光景。
クリスマスだけなのは勿体無いので、年明けまで飾らせてもらいマス。
真ん中のうさぎさんはつきおかんさん家のつきちゃんデス。


はよクレ〜
             
では、早速焦らして記念撮影を



さっさとよこせ〜
             
・・・必死過ぎ



オレだけのもんやからなっ
             
ミミはこういうの大好き



おっさん、なんかしたやろ?
             
ケージの掃除をしてから中にセッティング
うたた寝マットもセット。

うたた寝マット、2カ月ほど前にも入れてやったのですが、
その時は一晩で消滅という悲惨な結果。さて、今回はどうなることやら・・・



お次はマーモ

あ、あんなところに!
             
あれ?



あ、こっちにも!
             
お〜い



楽しいなぁ
             
フリータイム中のマーモ、
どうもあちこち探検することに忙しいようで・・・



おっさん、晩ごはんは?
             
マーモのケージにもセット。
マーモのうたた寝マットは、10月に入れた物が奇跡的に生き残っていた為
おニューのマットはお預け。



けっこう旨いで
             
フリータイムも晩ごはんも終わり、
一休みした後、チモシーブーツにチャレンジするミミ。




場所を変えてBooBooコンビにもプレゼントタイム
あ、言い忘れてましたが、すべての画像がクリックで大きくなります。

おいしいじゃないのっ
             
これはびわボール
メメもこういう物は大好きです



・・・・・
             
がっついてる所を、ちょっとイジワルしてみたら・・・



ふざんけんじゃないわよっ
             
獲られてしまいました・・・



びわの葉大好きなのよっ
      
本気でがっついてるメメ
器用にびわの葉だけを食べてる気がするんですが・・・



がんばるわよっ
             

2002年夏生まれ、そろそろ6歳半になるメメ。
2カ月前に乳腺ガンの宣告をうけてしまった彼女。
抗生物質と傷口の消毒以外、残念ながら何も出来ない状態ですが、
それでも必死に頑張ってくれてます。

粗食とスパルタ主義がモットーのBoo家ですが、
メメだけは特別待遇

お腹の傷口に障るので、ヒーターもうたた寝マットも
入れてやれないので、キッチンにケージを持ち込み、
24時間エアコンを稼動させてやってます。
食事も色々なおかず付き。

なるべく快適に元気で過ごさせたやりたい
一日でも長く、叶う事なら何年でも。

頑張れ、メメ。





最後にBoo家の末っ子、クロですが・・・

フフン

忘れてるわけではなく、
彼はフリータイム中、あまりにも元気一杯で写真が上手く撮れない
彼に関しては動画で何とかしようと画策中なので、しばしお待ちを

彼にもうたた寝マットを入れてやりました。
クロも10月にうたた寝マットを一晩で消滅させてるので、
今回はどんな結果になるのか楽しみのような怖いような・・・



今回の豪華プレゼント、
一晩で全てうさたちにプレゼントするには、あまりにも勿体無く、また沢山頂いたので
年明けまで色々と楽しませてもらいたいと思ってます。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気blogランキングへ
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けたら喜んでしまいます。


<< | 2/3PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM