スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

春だ、名古屋に行こう






















気が付けば半年も放置プレー。

まさに絶賛放置中。

色々と言い訳はあるんだけれど、どう見ても放置プレー。

「いつ見ても一緒だ」
「飽きたの?」
「ウサギは元気?」
「やっぱり放置か」

等々、有り難いお言葉を頂いて来ましたが、順番にお答えすると、

「放置中だから」
「飽きてないけれど、写真のアップが辛すぎる」
「元気一杯です」
「割と良くある事です」

他はともかく、一番気にして頂いてるであろうウサ達は
無事に冬を越し、元気に春を迎えることが出来ました。
ミミとマーモは山小屋から自宅に引越して、今はクロと3匹で共同生活中。

順番制のフリータイムは大騒ぎになってますが、
山小屋のキビシイ寒さや留守中のことを心配しなくても良くなったので、
精神的には楽になりました。
夜中でも、いつでも3ウサの様子をチェックできるのも、大きなメリット。
山小屋は寂しくなりましたが、自宅ではガサガサ賑やかで楽しいです。

秋冬恒例の大換毛期のブラッシングや、フリータイムの様子は
またいずれアップするとして(アヤシイ・・・)
今回はご挨拶代わりの月ヶ瀬の桜と、前回と同じく、
名古屋で開かれた「第8回竹泉古流 春の花展」の様子をお届けして終了。

花展、毎回好評のようで、回を重ねる度に展示作品の数と展示面積が増えてます。
前回は40点ほどだったのが、今回はなんと60点オーバー。

花台製作者としては、多くの人に見ていただける喜びと共に、
それ以上の、いい加減なことは出来ない怖さとプレッシャーを感じていますが、
せっかくのお花の良さをぶち壊しにしないよう、お花の良さを引き立て、
花台があるほうが良いよね、と言って貰える様な作品作りを今まで以上に
心がけていかなくては・・・との思いを強くしました。

製作者の立場を離れて見ると・・・、
様々なお店が並ぶ華やかな雰囲気の会場に
日常余り目にすることのない生け花が、不思議とマッチして、
お花にはまったくの素人である私でも、作品の近くに居るだけで
落ち着いた気分になり、ぼーっと見ているだけでも心地良い、
賑やかなのに静かな時間が楽しめる、そんな素敵な雰囲気の花展でした。

全部貼り付けると大変な数になるので、フォト蔵にアップした写真をスライドショー
にして見ました。








にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ポチッとして頂けたらとても励みになります 


スポンサーサイト

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • 11:42
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>二兎ままさん、権ちゃん、マロンママさん、みーままさん、しなもかママさん

毎度毎度、大変失礼しております。
気がつけばまた半年放置してますが、
父Booと3ウサは元気に夏を越せました。
あいかわらず、ネタだけ貯めてますが、
なかなか復活できません(汗)。

皆様のところにもお邪魔させてもらってますが、読み逃げばかりになりゴメンナサイ。

今年中には復活したいと思ってますが、
また宜しくお願い致します。

mixiの方では時々日記更新してますが、
アプリで遊んでるほうが多いかも(汗)。
もしmixiやってる方がおられたら、
のぞきに来てやって下さい。
  • 父Boo
  • 2010/09/25 12:16 PM
えっと、今更新されてるのに気がついたんですけど・・・
3うさちゃんたちが元気で何より。
そうするともう闇夜のブラッシングは出来ないのかな?
いつでも様子が分かるのは安心しますよね。

花台ステキですね。モチロンお花も♪
どうやって依頼受けるんですか?
「こんな感じのをお願いします」とかって具体的にあるのかな?
  • しなもかママ
  • 2010/05/29 12:18 AM
こんにちは。お久しぶりです♪
お元気そうで良かったです。
見事な桜ですね。
青い空とピンクの桜とのコントラストがとっても綺麗♪

花台、とっても素敵です。
綺麗な花が更に引き立ちますよね^^*
お久しぶりです。
桜キレイですねぇ〜。4枚目がお気に入り♪
今春は慌しかったのと、暖かかったり寒かったりで満開を見逃してしまいました、、、。

お元気そうでなによりです!
  • マロンママ
  • 2010/04/25 9:37 PM
わぁ〜!!お元気にしてはったんやぁ〜!!
まだまだ寒い日があるから、雪に埋もれてはるんちゃうか?って心配やってんで〜!!!
父Booさんもウサ〜'sも元気ってきいて、ホンマ安心したで!!!

月ヶ瀬も桜きれいやなぁ〜!!
大阪は八重桜がきれいになってきたで!!!

父Booさんの花台は、いつみても自然でステキやで!!
父Booさんの花台があってのいけばなちゃうかな!
って思うねんっ!!


更新されてたのですね♪
お元気なら何よりでした(^^)
満開の桜が春らしいですね〜。
花展ですさんだ?心が癒されました♪
3うさ兄弟ちゃんもお元気で良かったです。
同居猫ちゃんを拝見するの楽しみにしてます☆
  • 二兎まま
  • 2010/04/14 8:48 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM