

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

うさんぽ 粉雪編


2009-10-14 16:39 SONY DSLR-A300 + TAMRON A16
焦点距離17mm 1/500秒 F2.8


今回は久しぶりの(放置してたから当然だが・・・)粉雪ちゃん編。
↑の写真に写ってるの判ります?
念のために書いておくと、この子は友人月君の愛兎。
(月君のブログはこちら

うちの奴等と違って車に乗って何処にでも出かけられる粉雪ちゃん。
月君が遊びに来る時はいつも助手席に乗ってBoo家にやってきます。
今までBoo家に遊びに来ているときに何回かプチうさんぽをした事はあるけれど、
最近まで本格的なうさんぽは未経験。

が、先日某所で月君が彼女のうさんぽに成功したとの話を聞き、
それじゃ山奥でもやろう!と場所を探したら・・・
めっちゃ素晴らしい場所を発見。



2009-10-14 16:21 SONY DSLR-A300 + TAMRON A16
焦点距離50mm 1/500秒 F2.8 ISO100


近所にある、まぁ、良くあるふれあい公園みたいな場所なんだけど、
一面芝生であちこちにクローバーが群生、しかも四方がほぼ囲われており、
おまけに人が全然居ない(笑)。
人が居ないのは時間帯によるんだろうけど、休日以外は多分変わらないはず。
(なんせ山奥の村ですから・・・)

近所にこんな良い場所があるとは・・・公園の存在は知ってはいたんだけど^^;
まるでうさんぽのために作られたような場所だとは気づかなかったうかつな父Boo。



2009-10-14 16:19 SONY DSLR-A300 + TAMRON A16
焦点距離50mm 1/640秒 F2.8 ISO100

ハーネスも無しでフリーに走り回る粉雪ちゃん。
この子は本当に物怖じしないので、初めての場所でも自由気ままに遊びまわる。
走る、寛ぐ、遊ぶ、食べる(芝生とかクローバーとか)。
とうぜん写真撮影会も兼ねていたんだけど、走り回ってる姿はほとんどピンボケ
AF-C(動く被写体用のAF)モードでも全然追いつかない。

いやまぁ、腕の問題なんですがね^^;



2009-10-14 16:45 SONY DSLR-A300 + TAMRON A16
焦点距離50mm 1/250秒 F2.8 ISO100

どうもこの遊具がお気に入りのようで、下に隠れたり、
周りをうろついたり、滑り台に上ったり(これ以上は上れなかったけど)。





2009-10-14 16:49 SONY DSLR-A300 + TAMRON A16
焦点距離17mm 1/160秒 F2.8 ISO100

疲れるとこの下で休憩タイム。
ちゃんと安全に隠れられる所を見つける所はさすがにウサギ。

普段Boo家に居る時は余り活発じゃない彼女ですが、
この広場ではまさにウサギが変わったように活発に動き回り、
結局日没まで一時間半くらい遊んでました。

真っ白な毛並みと言う事もあるんだろうけど、
この子は本当に緑の野外が良く似合う。
写真を撮るのも楽しかったけれど、楽しそうに走り回る彼女を見てるのは
もっと楽しかった。

うちの奴らも連れてきてやりたいけど、内弁慶で外出経験がほとんど無い
うちの奴らには、ちょっと無理っていうか、怖い・・・。
パニくってダウンしそう^^;



にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ポチッとして頂けたらとても励みになります 




例によってバカみたいに沢山写真を撮ったんで、
アップしたい写真はまだまだアリマス(笑)。
次回はいつになるかは判りませんが、たぶん何回か続くはずなので
宜しくお願い致します。










  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • 01:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>権ちゃんへ

めっちゃエエトコやろ(笑)
ほんまウサギのために作られたような広場やで。
緑の広場を自由自在に駆け回る粉雪ちゃんは、ほんま魅力的やったよ。

権ちゃんも遊びにこ〜へん?
なんぼでも写真撮るで〜!!
  • 父Boo
  • 2009/11/07 11:16 PM
>>かものはしさんへ

灯台下暗しってやつで、
この広場がこんなに良い
うさんぽ広場だったなんて気がついてませんでした^^;

この子はかなり走り回るタイプの子ですが、
ちゃんと戻ってくるし、捕まえやすいのでうさんぽも安心してできるのが私も羨ましいです^^;

うちの奴らはちょっと無理でしょうねぇ:::。
  • 父Boo
  • 2009/11/07 11:13 PM
わぁ〜!!めっちゃエエトコがあるんやぁ〜!!
まさに兎のための公園や〜ん!!!
緑の中を爆走する粉雪ちゃん、めっちゃステキや!!
父Booさんの写真の撮り方がまたステキやで〜!!!

オレもそんなトコで草食べ放題してみたいで〜!!
すばらしいうさんぽスポットですね。
広々とした緑のじゅうたんの上を自由に駆け回って、
粉雪ちゃんも大いに満足したことでしょうね。
本当にうらやましい限りです。

個人的には最初の写真が一番気に入りました♪
  • 神戸のかものはし
  • 2009/11/04 4:13 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM