

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

闇夜のブラッシング 序章


DATE 2009-10-06 19:18
SONY DSLR-A300 + TAMRON A16 + SONY HVL-F42AM
F2.8 1/25秒 焦点距離22mm ISO100


毎度お馴染みの「闇夜のブラッシング」シリーズ。
このブログでは初めての様な気もするけれど・・・気にしない気にしない。
年に一度の大換毛期を迎えている3ウサ。
9月は日が暮れると虫がワラワラ飛んで来て生きた心地がしないし、
10月に入ると日が暮れると寒い。
なので、今年は仕事の合間やフリータイム中にブラッシングをする事が多いのだが、
それでも時々夜になる。

日が暮れると真っ暗な環境にある父Booの山小屋(仕事場)。
山小屋の暗い明かりに浮かび上がる椅子に座ったウサギと怪しい男。
前の道路を通るドライバーにとっては不思議な光景なんだろうな・・・。




DATE 2009-10-06 19:59
SONY DELR-A300 + TAMRON A16 + SONY HVL-F42AM
F2.8 1/20秒 焦点距離50mm ISO200

こちらはマーモ。
2匹ともブラッシング自体は嫌いじゃないようで、椅子に乗せると
大人しい。

少ないとは言え、ボチボチと写真は撮っているので、
ちゃんとまとめてアップしたいんだけど、リハビリ中の身ゆえ、
ブログ書くのに慣れるまでは少しずつやって行きます。
せっかく新しいPCモニター買ったのに、写真の整理が全然出来てない・・・。
それ以前にモニターのキャリブレーションもいい加減なままだ・・・。

きちんとしたい!、けど、すぐにメンドクセ〜って思うところが
「几帳面でいい加減」の所以



にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ポチッとして頂けたらとても励みになります 







  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • 11:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>かものはしさんへ

不思議と椅子の上では大人しいんですよね、
3匹とも。
ブラッシング中は結構辛そうなポーズもさせてますが、時々ペロペロなめてくれるんで、
嫌がってはいないようです。

仰るとおり、マッサージされてる感覚なんだろうなぁと思います^^
  • 父Boo
  • 2009/11/04 1:44 AM
椅子の上でジッとしているというのがエライなぁと
感心しています。人間の感覚で言えば、床屋さん、
もしくはマッサージ屋さんにいるような気分になって
いるのかなぁと思ったりなんかしています。
  • 神戸のかものはし
  • 2009/11/01 10:51 PM
>>二兎ままさんへ

ボスですか(笑)
彼は両手をそろえて立つのが十八番のポーズなんです^^
ケージの中でもモデル立ちしてる事が・・・^^;

怪しい雰囲気が判る写真もいずれアップしたいと思います。
あんな所でブラッシングしてるのはたぶん私だけのような・・・^^;
  • 父Boo
  • 2009/11/01 7:46 PM
>>ぽーさんへ

ミミは何故かモデル立ちが得意。
黙って見てたらモデル立ちになってます(笑)。

ミミとマーモは年1回です。
お盆過ぎから12月まで、ガッツり換毛します^^;。
クロは春と秋の二回だったのが、山奥に引っ越してから春が軽くなり、秋にシフトしてきてます。
最初は結構バラバラだったような記憶があるのですが、気がつけば3匹とも同じ時期に(苦笑)。

地元の人しか通らないような道なんで、良く通る人は、またなんかやってるなぁって感じなんでしょうが、初めて見たら怪しいと思いますよ(笑)。
  • 父Boo
  • 2009/11/01 7:42 PM
ミミちゃんお立ち台でボスの風格満点ですね!
マーモちゃんも凛々しいです。
怪しい?ブラッシング頑張って下さいね♪
  • 二兎まま
  • 2009/11/01 7:13 PM
ミミくんは本当に上手にモデルさんしてますね!
マーモくんも愛らしいお顔ーー!!

年一回なんですか??
うちは年に3回あります。
軽いのが1回ですが。

山小屋でウサギと怪しい・・・ww
そんな光景をドライブ中に見てみたいですー
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM