

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

紫陽花と昼下がりのウサギ


焦点距離40mm 1/15秒 F8 ISO200
SONY DSLR-A300 + TAMRON A16


いきなりですが、↑の写真、何の写真だか判りますか?




焦点距離50mm 1/20秒 F8 ISO200

少しアップにしてみるとこんな風。
これで判りますよね、
答えは気持ち悪いくらい見事に群生してる紫陽花
・・・の一部分。

実際はこの十倍くらいの面積が紫陽花だらけ。
父Booの住む山奥の近所にあるダムに植えてある紫陽花。
近所と言っても、徒歩だと死ねます
車だと10分くらいですが。なんせ山なんで・・・。

この付近の人が植え始めたのが、
年々大きくなり、ここ数年は見事に紫陽花だらけになってます。

せっかくデジイチ買ったのだからウサギばっか撮って馬鹿じゃあるまいかないで、
やっぱり季節の風物も撮ってみたいなぁと、
奈良へ行った帰り、丁度良い具合に雨模様になってたんで、パチリ。

やっぱり紫陽花には雨。
花の写真ならマクロレンズ!

・・・ですが、持ってないのでいつものタムロンA16。

デジイチの大きな楽しみがレンズ交換できる事。
マクロ!望遠!単焦点!。

でも、どれも持ってない・・・orz
レンズ一本しか持ってないのは哀しい。
そろそろ新しいレンズ欲しい。
風景用の超広角ズームとちょっと高級なズームレンズが欲しい。
シグマの10-20mmとソニーの16-80ZA。
〆て13万円ナリ。

やっぱりムリ





でも、ま、A16も良いレンズと思うんで、持ってるもので勝負します。
では、この最初で最後のブログ初の花の写真をどうぞ。

*画像クリックで拡大します*



焦点距離50mm 1/125秒 F2.8 ISO200




焦点距離50mm 1/640秒 F2.8 ISO200




焦点距離50mm 1/400秒 F2.8 ISO200




焦点距離50mm 1/500秒 F2.8 ISO100 




焦点距離50mm 1/250秒 F2.8 ISO100




焦点距離50mm 1/200秒 F2.8 ISO100




焦点距離50mm 1/400秒 F2.8 ISO100


野菜でも魚でも、旬のものが一番美味しい。
花の写真も旬の花だとキレイに見えるはず・・・(祈)





タイトルの昼下がりのウサギ。
写真が多くなりすぎたので次回に続きます


焦点距離17mm 1/25秒 F4 ISO400

て事で、次回は
エアコン稼動の休憩室のミミとマーモの昼下がりの様子をお送りする予定です。



にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ポチッとして頂けたらとても励みになります 






  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • 01:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>みみのすけさん、二兎ままさん、神戸のかものはしさん、モディさん、ほっぺたいようさん、ぽーさんへ


大変大変、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
週間、月刊はおろか、季刊化してしまいそうなこのブログですが、Boo家はなんとか元気でやっております。
3ウサ揃って換毛期に突入しているせいで、毎日毎日ブラッシング三昧でややバテ気味の父Booですが、ウサ達は元気一杯デス。

ボチボチと復活に向けてリハビリ中ですので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
  • 父Boo
  • 2009/10/27 11:24 AM
額紫陽花?のつぼみ、
手鞠みたいでとってもかわいいですね!
ゆっくり見る機会もなかったけれど
性能のいいカメラで接写してもらって
再発見です!!!
父Booさーーん!
季節変わっちゃいますよー
素敵なお写真楽しみにしてまーーす!
  • ぽー
  • 2009/09/08 12:42 PM
写真奇麗ですね〜
私もレンズは一杯ほしいものがあります。
先日、マクロをゲットしました。
が、、、うまく撮れずにデビュー出来ずじまいです。
父Booさんの花マクロ写真がとってもきれいです。
やっぱり写真って、腕も大事ですよね〜

ウサちゃんずも、またいっぱい見せてくださいね
  • ほっぺたいよう
  • 2009/08/13 1:15 AM
こんにちは。
アジサイの花。群生ですね。
どんどん増えて名所になるかもしれないですね。

カメラレンズってホントに欲しくなりますヨネ。
いや、まてまてって自分の欲望を抑えるのに必死です(笑)

穏やかにまったりしている姿を見ると
うさぎさんってヤッパリ素敵だとつくづく思います。
あじさいの花、実にきれいですね。
こんなに群生しているのを生で見られたら、感激ですよね。
カメラのことは全然わからないのですが、
花のアップの写真、上手に撮れていると思いますよ。
やっぱりデジイチはいいなぁと改めて感じた次第です。
  • 神戸のかものはし
  • 2009/07/26 12:45 AM
紫陽花も一花一花表情が違うなぁ〜と見てました。
お花もうさぎさんも個体差は同じですかね!?
最後のマーモちゃん。。。
「出番はまだかー!」と不服を申し立ててるように見えました(~~)
  • 二兎まま
  • 2009/07/25 6:02 PM
すごぉぉぉ〜い!!
こんなにたくさんのアジサイを見たのは初めて。
思わず“おぉ〜!!”と声を出しておりました(笑)

こちらはアジサイの『ア』の字も消えるほど
カラッカラに枯れ落ち、見るも無残な姿となってます^^;

紫とも青とも言えぬ色合い…
本当に綺麗ですね^^
  • みみのすけ
  • 2009/07/24 7:54 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM