スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

奇跡の一枚 



最初の「時間よ止まれ」というタイトルは以前1度使ってるよ、
と言う指摘があったため「奇跡の一枚」に変更しました
記憶力が・・・

あっと言う間に時間が過ぎて、前回のエントリよりはや一ヵ月・・・
湿気が大の苦手な父Booにとって、梅雨時のジメジメは本当に辛い
その一年で一番辛い時期は、せっせと(人並みにとも言う)仕事をしていたおかげで
なんとか乗り切れたけれど、今はなんとか納期に間に合った安堵感と
梅雨が明けたような夏の暑さにグッタリ

あれやこれやとブログのネタはあるんだけれど、
どんどん賞味期限が切れていく・・・。

写真のアップの仕方と、ブログのエディタの使い方もすっかり忘れてるんで、
リハビリがてらボチボチと小ネタでブログ再開致します。

文章にも写真にも、切れ味とか深みとかコクとか、
そんなもん全くアリマセンが、少しずつ復活していく予定なので宜しくであります。
元々無い物までは復活しませんが・・・



六月の梅雨時の暑さは扇風機で乗り切ったうちのウサ達、
最近の夏の暑さにはさすがにバテ気味。
ミミとマーモは28℃だと平気な顔してたんですが、30℃になるとちと辛そう。
なので、この数日は日中はエアコン入れてます。
ウインドエアコンなんで大して冷えませんが、余り冷え冷えにしても
身体に悪そうなんで、28℃キープで夏バテ予防中。

元々暑さ寒さには無茶苦茶に強いミミとマーモ。
去年までは、32℃まで大丈夫だったのですが、
さすがに7才と6才という年齢を考えると
無理はさせたくないし、させられない。

あまり過保護にしてもダメなんだけど、今までのようなスパルタ式のままも
マズイ様な気もするので、注意深く様子を見ながら
夏を乗り切れるように試行錯誤していくつもりです。



で、今回の主役のクロ、
彼は作業場ではなく、自宅に居るのでミミとマーモに比べると恵まれた環境に居ます。
25℃から28℃の比較的安定した静かな部屋でのんびりしてます。
西日が当たる夕方から夜まではエアコン入れてますが、
クロも元々暑さ寒さにはかなり強いので、彼はあまり心配は要らなさそうです。
春から梅雨のプチ換毛期には少しヒヤヒヤさせられましたが、何とか乗り切ったようで
最近は食欲も●も問題なく、フリータイムも軽快に走り回ってます。




相変わらず父Boo命なクロ
フリータイム中は父Booべったりで、足元から離れず、
後ろをついて回ってくるので写真を撮るのが大変。

それならと、走ってる姿をなんとか撮ってやろうと四苦八苦してみた所、
何とか撮れたのが↓の3枚の写真。







微妙にシャッターチャンスがずれているような・・・

いろいろ試していると、
障害物を置くとクロはそれを飛び越えてくる事に気がついて
木の板をルート上に置いて試行錯誤

で、撮れたのが↓の写真



クロ0130

じゃーん
どうですどうです?
この眼、この口元、この前足。
個人的には奇跡の一枚と呼びたい位なんですが、如何でしょうか?

※高解像度版をフォト蔵にアップしてますので、よろしければ
画像をクリックしてフォト蔵にジャンプして、さらに画像クリックで元画像を
選んで見て頂けると嬉しく思います※



毎回同じ事を書いてますが

いつもお世話になっているウサ友さんにも随分とご無沙汰しております。
ブログ放置中も携帯から拝見させて頂いていたのですが、
読み逃げばかりでごめんなさい。

近いうちにご挨拶にお伺いさせて貰いますので
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ポチッとして頂けたらとても励みになります 




スポンサーサイト

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • 15:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>ぽーさんへ

ありがとうございます。
ホント可愛いですよ(いつもの親バカですが^^;)
ブーブー鼻を鳴らしながら走りよってくる姿は
もう、最高に可愛いです(いつもの・・・苦笑)

若い頃は本当にスパルタ飼育でした・・・。
エアコンはおろか、扇風機も冷え冷えボードも無い
環境で頑張ってました、ミミ達。
冬場もヒーターなんか無かったし、ほんとタフな奴等ですよね。
でも、歳を取るといろいろ考えて過保護になるのは仕方無いような、ダメなような・・・^^;
  • 父Boo
  • 2009/07/24 11:51 PM
うううーーーん!
なんていう可愛さなんだぁー!
クロちゃん、父Booさんの近くに居たくて居たくて
仕方ないのですね。
可愛くて身悶えそうです(笑)

うちも京都にいた時期NOエアコンでももに苦労をかけました。
7歳になって、負担も大きいだろうと
今年エアコンを買い替えました。
32-3度を超える日は、冷房ですが
それ以外は除湿でいい環境が保てます。
年々、過保護になっていることは否めないですww
>>やんママさんへ

ほんとお久しぶりです、遊びに来ていただいて嬉しいです^^
こちらもずっとバタバタしてて、いつも読み逃げさせて貰ってました、ゴメンナサイ^^;

蒸し暑いのでへたってるのは父Booなんですが、
うさ達は動きは鈍いものの、食欲旺盛で元気でやってくれてます。
走ってる写真、難しいですよね。
私も、このエントリの写真以外は皆ボケボケブレブレばっかりです^^;
懲りずにチャレンジしてますが、ミミとマーモの走ってる写真がまだ上手く撮れません・・・。

なので、このクロの写真は奇跡の一枚なんです(笑)。
  • 父Boo
  • 2009/07/21 3:07 PM
>>ほっぺたいようさんへ

ほんとご無沙汰してしまいました^^;
春眠中はいつも読み逃げしてました、ゴメンナサイ。

私も、暑いだけの夏や、ジメジメ蒸し暑い梅雨は苦手デス^^;
でも湿気が最高に苦手なんで、とりあえずさっさと梅雨明けして欲しいですね。

クロ、まさに奇跡の一枚(笑)。
この真剣な顔とピンと伸ばした前足が撮れてるのを確認したときはやった〜と叫んでしまいました^^;

レンズ、私も迷ってる所なんですが、ほっぺたいようさんはどのレンズを狙ってるんですか?
ソニーの新しい50mm?
  • 父Boo
  • 2009/07/21 3:02 PM
>>権ちゃんへ

権ちゃんお久しぶり〜。
なんとか元気にやってるよ。
父Booは、暑さはともかく湿気が大嫌いやねん(苦笑)。蒸し暑いのが最高に苦手なんよ・・・。
山奥は都会に比べると、暑さはマシやけど湿気が酷いんだよな。

権ちゃんはクーラー効いてる部屋で安寿ちゃんとイチャイチャできてええよなぁ(笑)。

クロの奇跡の一枚、真剣な顔が可笑しいやろ。
おかんさんも権ちゃんたちを上手に撮ってくれてるやん。
でも、父Booも権ちゃんと安寿ちゃんの写真撮りたいから、涼しくなったら遊びに行ってもいいかな?
  • 父Boo
  • 2009/07/21 2:55 PM
>>モディさんへ

こんにちは、ほんと暑い日が続きますね。
ここ数日は雨ばっかりですが、それでも蒸し暑いです。
湿気が大の苦手なんで、ちょいと辛いのですが、
なんとか元気です。うさ達は動きは鈍いものの
食欲旺盛で元気にしてくれてます。

奇跡の一枚。
ずっと狙ってたんですが、やtっと時間を止める事ができました^^
ちょいと大げさですが、写真を確認した時はやった〜と叫んでしまいました^^;

への字の口に真剣な眼差し。
こんな顔して走ってるんだなぁと、ちょっと笑ってしまいます^^

ウサギの感触って、他の生き物とは違った特別なものが有るような気がします。
忘れられないですよね。
  • 父Boo
  • 2009/07/21 2:48 PM
>>みーままさんへ

随分とご無沙汰してしまいゴメンナサイ。
遊びに来ていただけて嬉しいです^^

ウサも私も元気です。
私は大嫌いな湿気でカビ生えかけてますが^^;

クロ、可愛いでしょう←親バカです^^;
あの姿で一生懸命走ってくるんですよ^^
あんなに真剣な表情で走ってるとは思いませんでしたが・・・。
誰にでもなつくミミとマーモと違って、何故かクロだけは人見知りが激しく、父Booにしか懐きません。
嬉しい気もするけど、もうちょいフレンドリーになって欲しい気もします^^;
  • 父Boo
  • 2009/07/21 2:40 PM
>>二兎ままさんへ

ようやく復活できそうです^^;

山奥でも暑い日が続いてますが、ウサ達は元気でやってくれてます。
私は湿気でダウン気味ですが・・・。

クロ、末っ子のせいか、フリータイム中も元気一杯走ってます。
以前から狙っていた走っている姿の写真がキレイに撮れて浮かれてる父Booでした^^

クロの鼻、私には写真で見たら白い部分だけ浮いてるように見えます。
私の眼もそろそろヤバイです^^;
  • 父Boo
  • 2009/07/21 2:34 PM
こちらこそご無沙汰してまして・・・(^^;
来て頂いたものの、私が忙しく訪問が遅れました

毎日蒸し暑くてね
うさぎさん達、元気で良かったです
走っている写真は残像のようになってしまって(^^;
クロちゃん、良い表情、ポーズで撮れてますね
低姿勢のクロちゃん、カッコイイ(^^)
ご無沙汰です。
私は、何とか綱渡りのようにブログを更新していましたよ。
ジメジメの梅雨は未だあけずとっても嫌な毎日です。
開けたところで暑いだけの夏、私は苦手なんですよね。
もう毎日エアコンばかりですが、ウサギともども頑張っています。

クロちゃんかわいい!
真剣なお目目、くいしばったへの字口、躍動感のあるあんよ、
最高です!

実は新らしいレンズを買おうかどうか迷ってるんですよ。
  • ほっぺたいよう
  • 2009/07/20 2:17 AM
父Booさん、お元気にしてはるんや〜!
って、暑さでバテ気味なんかぁ。。。
大阪はめちゃめちゃ暑いから、一日中、クーラー入れてもろてるでえ〜!!

わぁ〜!!クロちゃんのダッシュ姿、めっちゃエエ!!
ものすぎう一生懸命走ってるお顔やなぁ〜!!
お手手もアンヨもきれいにそろってる!!
ステキやなぁ〜!!!

おかん、デジイチやのに、そんなカッコエエ写真撮られへん・・・
オレも父Booさんにカッコエエダッシュ姿を撮ってほしいでぇ〜!!!
こんにちは。

暑いですね。
でも、元気そうで何よりです。
クロちゃんの奇蹟の一枚。スゴイですよ。
うさぎさんってやっぱり何かに一生懸命の時って
思いっきりお口がへの字になるんだなぁって(笑)
あらためて思いました。
そして可愛いデス^^
あぁ、うさちゃんの感触ってやっぱ忘れられません。
嬉しくて早速、お邪魔させていただきました♪
父BOOさんもウサさんたちも元気そうで良かったです。

クロちゃん、いい表情してますね♪
父BOOさんに向かって走ってくる姿なんてたまりません^^*
ホント、可愛いですよね♪
クロちゃんは、父BOOさんが大好きなんですね^^*
父Booさんも3兄弟さんもお元気そうで何よりでした♪
それにしても暑いですね〜(**)私もバテバテです。。。
クロちゃんの勇姿は素晴らしいですね!!
クロちゃんのお鼻の白い箇所が凹んで見えるのは老眼のせい・・・!?
お目目まで夏バテかしら(汗)
  • 二兎まま
  • 2009/07/17 8:06 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM