スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

再スタート・・・の前に




風邪でダウンのエントリから、気がつけば2カ月以上たってしまいました・・・。
10数年ぶりかという位の酷い風邪でしたが、今は元気でやっております。
あれやこれやとドタバタしており、ブログはおろか、写真もろくに撮ってない状態が
続いていましたが(スランプともいう)、
少し生活パターンが落ち着いてきた気もするので、復活に向けてボチボチと活動再開。


久しぶりにブログを書いていると、写真のアップの仕方やら貼り付け方を
キレイに忘れている自分に気づき、ここまで書くのにも一苦労
要リハビリですね。


春眠中にメメが月に帰ってしまい、
本当ならば復活第一弾はメメの事を書きたかったのですが、
ちょっとまだ整理がつかない部分が多すぎて、
メメの事はもうちょっと落ち着いてから書きたいと思います。


メメがいなくなって、Boo家はミミ、マーモ、クロの♂3匹の
男所帯になってしまいましたが、
この7月に7歳になるミミを筆頭に、4/24に6歳になったマーモ、
夏頃に5歳になるクロと見事にオッサンばかりであります




もうすぐ7歳になる爺さんウサギとは思えないぐらい、
フリータイム中は父Booの脚にカクカクばっかりしているミミ。
落ち着きとか、貫禄とか、そんなもんミミの辞書にはありません。






マーモも6歳になってもなんにも変わりません。
フリータイム中は父Booべったりの甘えたウサギ。
彼の辞書にも落ち着きという項目はないようで・・・。

交代制のフリータイム、ミミが遊んでいる間はずっと
ケージの中で早く出せと暴れてるマーモ。

落ち着くどころかワガママになってきてる気も






Boo家の末っ子クロも、もう少しでシニア世代。
童顔のせいか、甘えたなせいか、歳を取ったという感じは全くナシ。
フリータイム中は、相変わらず鼻をブーブー鳴らしながら走り回ってます。

フリータイム中は常に父Booの後を追い掛け回していますが、
ほんのちょっとだけ、甘えた度が減ったような気も・・・。
元が無茶苦茶甘えん坊なので、今でも十分な甘えたウサギですが

夏から冬の間に一回だけ換毛するタイプのミミとマーモと違って、
クロは春と秋の2回換毛するタイプなので、
最近ちょっと抜け毛が多くて要注意中。






こんな感じで3ウサは元気でやっております。
父Booもなんとか生きております。
ボチボチと再スタート、と思っていますが、
普段グータラな父Booには珍しく、6月は仕事が目一杯詰まっており、
次の更新はまたいつになる事やら・・・

いつも読み逃げばかりになってしまっているウサ友さんの所にも
なかなかお邪魔できないのが寂しいのですが、
仕事が落ち着いてブログ再スタートが出来たら、
ゆっくりとお邪魔させて頂きたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。





以上、再スタートの前に、Boo家生存確認のエントリでした。


にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ポチッとして頂けたらとても励みになります 





スポンサーサイト

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • 14:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お返事遅くなってすみません。

>>ぽーさん、マロンママさん、神戸のかものはしさん、ゆーちゃん、二兎ままさん、モディさん、チョコさん、しなもかママさん

皆様、暖かいコメント有難うございました。
体調の事やドタバタしていた事に加えて、メメの事で少し凹んでいたのですが、皆様のコメントを拝見して随分と励みになりました。
メメの事、色々書きたい事はあるのですが、落ち着いて書けるにはまだ少し時間が掛かりそうです。
でも、最後まで肝っ玉かあさんらしく頑張ってくれたメメには、本当に感謝してます。
メメにとって良い飼い主だったのかどうかは、今の私には判断できませんが、でも私にとってメメは最高の愛ウサギでした。

私生活がまだちょっとドタバタしているので、なかなか思うようにブログ更新できないのですが、マイペースでボチボチと続けていこうと思ってますので、これからも宜しくお願い致します。
  • 父Boo
  • 2009/07/17 3:24 PM
おかえりなさーい。

メメちゃんお月様に帰ったんですね。
今頃、母Booさんはモチロンのこと、つきちゃんや殿と仲良く遊んでるかもしれませんね。
落ち着いたらメメちゃんのことupしてくださいね。

オトコばかり・・・ちとむさ苦しそうな・・・(笑
しかし、みんな若いですねぇ。
とてもそんな年には見えない。

  • しなもかママ
  • 2009/06/14 1:16 AM
お久しぶりでございます。

メメちゃんーーーーー
めめちゃーーーーーん
悲しいよぅ〜〜〜
ガッちゃんのお姉さん的存在でした。
ありがとう。

久しぶりのミミチャン・マーモチャン・クロチャン
元気そうでとってもクァワイイ☆

いろんな意味で
父Booさん、元気だしてくださいね。
  • チョコ
  • 2009/06/11 8:15 PM
生存確認完了致しました(笑)

メメちゃんの事は、気になっていましたが、
本当に残念でしたね。
男所帯も悪くない!元気出して下さい。
お仕事の方もお忙しい様子で何よりです。
今日は、梅雨入りですね。
うっとおしい雨も吹き飛ばして
3ウサちゃん、元気に過ごして下さいね。
生存報告&コメントありがとうございましたm( )m
メメちゃんお空へ行ってしまったのですね。。。
きっと父Booさんには感謝してると思います。
ミミちゃんお爺さんには見えず若く見えますねー!!
男所帯で皆さん元気に毎日お過ごし下さいね♪
それからうちでショボいプレゼント企画やってます。
父Booさんも良かったら参加して下さいませ(^^)
この後は春眠の予定であれば無理強いしませんがお待ちしてますよ(笑)
  • 二兎まま
  • 2009/06/09 5:33 PM
おおっ!待ってましたよw
ちょっと心配だったのですが、
体調崩したり、メメちゃんのこととか
色々あったんですね (。・x・)ゝ

なんとなくそんな気がしてましたが、
とりあえず元気そうな事が判明して
良かったでゴザイマス。
  • ゆー
  • 2009/06/09 12:14 AM
ご無沙汰しております。
そうですか……。メメちゃんは母Booさんのもとへ
旅立ってしまったんですね。なんとなくそんな気は
していました。でも、事実を知るのがとても怖くて、
ご連絡をすることができませんでした。
父Booさんと母Booさんに愛されて生涯を全うした
メメちゃんはきっと幸せだったことだと思います。
病気が見つかってからの父Booさんの御心中を察するに、
さぞお辛い思いをなされたことでしょう。
でも、手術などの無理な延命治療をしないと決めたのは
英断だったと思います。そして残された時間を
自分の思うとおりにさせてもらえたメメちゃんはきっと
父Booさんに感謝しながら、永遠の眠りについたことと
拝察いたします。

メメちゃんに初めて会った時、ナデナデさせてもらうと、
いつまでも心地よさそうにジッとしていてくれたことが
ついこの間のことのように思い出されます。そしてそんな
様子を笑顔でご覧になっていた母Booさんのお姿も……。

他人の私ですら、こんな思いをするのですから、
父Booさんの悲しみの深さは計り知れません。

でも、ミミちゃん、マーモちゃん、クロちゃんは
とても元気そうで安心しました。

お仕事がお忙しいとのことですが、健康管理には
くれぐれも気をつけて下さいね。

最後にもう一度……。
メメちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • 神戸のかものはし
  • 2009/06/08 10:27 PM
おぉぉ〜!
やっと復活ですね♪^^
マイペースで気楽に更新してくらさい!
きっと皆も父Booさんのどんな記事でも喜んで
読んでくれると思いますよ!

メメちゃん良く頑張りましたね・・・
おかえりなさい(笑)
可愛いおじさんたちのお姿が見られて嬉しいです。
メメちゃん、頑張ったのですね。
お月さまから皆さんのことちゃんと
見守ってくれてることでしょうね。
ミミくんと1ヶ月違いのももも7歳を迎え
おじさんパワー全開でカクカクしておりますよ。
素敵なお写真楽しみにしてます♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM