

  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アゴがあがるウサギ



昨日の続きです

床の上でのブラッシングはあまり好きではないクロ。
怒ったりはしないけど、しばらくするとへっぴり腰でスルスルと逃げていく・・・。
本格的にブラッシングする時は、専用イスの上でやります。
不思議とイスの上では大人しい・・・。






微妙な顔つき?
顔は良いけど、この辺りのブラッシングがちと苦手?
このまま続行するとスルスルと逃げ出すんで・・・





頭に変更





撫でる時もそうだけど、クロは何故かアゴが上がって行く





寄り目で短足









で、最終的に・・・





ここまでアゴが上がりマス

アゴから胸毛のあたりって、普段はなかなか見れない場所だけど、
こんな風になってるんですね




にほんブログ村 うさぎブログへ人気blogランキングへ

 ランキングに参加しています 
ポチッとして頂けたらとても励みになります







  • 2013.10.05 Saturday
  • -
  • 18:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>>みーままさんへ

コメントありがとうございます^^
可愛いと言われると、親バカなんで嬉しいです。

アゴ、あそこまで上がるとはちょっと予想外でしたが、あごの下が良く判って飼い主目線でも新鮮でした(笑)。

胸毛の辺りがちょっとモサモサしてるんで、ブラッシングしたくなりましたが、ここは難しそう・・・。
  • 父Boo
  • 2009/03/14 3:02 PM
>>みみのすけさんへ

ええ、もうウサギなんて思えません(笑)。
この写真だけ見せたら「何これ?」って思われるんでしょうね^^;

にしんちゃんもアゴあげウサなんですね!。
あの子のアゴあげポーズは可愛いだろうなぁ・・・^^。
クロはちょっと上がりすぎですね^^;

正面の顔、可愛いでしょう^^(毎度の親バカ目線デス)。
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:57 PM
>>mikiさんへ

お久しぶりです、コメントありがとうございます^^。

ブラッシング、うちも換毛期以外は手抜きしまくりですよ(笑)。
フリータイム終了前にササッとやるくらいデス。

ウサ大家族、元気なんですね^^
障害があっても、頑張って元気で育って欲しいですね!。

かぶってされる事・・・甘噛みはちょくちょくされますが^^;。
クロは、飼い始めてしばらくは何回か本気噛みされましたが、本気噛みされたら痛いですよね・・・一ヶ月くらい跡が残ってました^^;
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:53 PM
>>みずきさんへ

ありがとうございます^^
膝にアゴすり、クロの得意技です。

アジの開き、二兎ままさんに頂いたコメントで気になったんで、みずきさんちで探して拝見させてもらいました。
まさに、アジの開きそのもの・・・(笑)。

これからはアジの開きを見ると、にやけてしまいそうです^^;
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:48 PM
>>かものはしさんへ

ポンちゃんは急須の口までですか(笑)。
クロは取っ手の部分まで上がってますね^^;
ちゃたくんは上がらないのかな?

クロ愛嬌だけは天下一品だと思ってます(親バカ目線)。
見てると面白くて癒されます(笑)。
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:45 PM
>>saraさんへ

ウサギの七不思議ですよね、アゴが上がるのって。
嫌がってる様には見えないし、でも喜んでるって訳でも無い様な・・・?

どこまで上がるんだってくらい、柔らかいですよね、ウサギの身体って(笑)。
アゴが上がっても、下半身がどっしりしてるのがおかしいんですが、この白いアゴ下、飼い主から見ても新鮮でした(笑)。
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:37 PM
>>二兎ままさんへ

愛嬌あるでしょう(笑)。
うちのアホウサの中で、見てて一番楽しいヤツです^^

「アジの開き」、気になったんでみずきさんちで探してみましたが、確かにアジの開きだ・・・。
クロとマーモは雑兎団に入れますが、ミミは私と同じで硬いんで無理ですね^^;
(身体の硬いウサギってほかに居るんだろうか・・・?)
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:33 PM
>>やんママさんへ

ご訪問ありがとうございます。
コメント頂いて嬉しいです^^。

鼻先からオデコをいじってると、不思議とアゴが上がりますよね(笑)。
面白かったんで、ブラシで釣って写真を撮って見たんですが、飼い主から見ても新鮮でした(笑)。
あご下の臭腺、クロはキレイですね。
ミミとマーモはモサモサです^^;
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:28 PM
>>ノンチャンさんへ

コメントありがとうございます、嬉しいです。

アゴ、なかなか見れませんよね。
前から気になってたんで、ブラシで釣って見ました(笑)。
親バカ丸出しなブログですが、これからも宜しくです^^
  • 父Boo
  • 2009/03/14 2:24 PM
はじめまして。人気ブログランキングから来ました☆
クロちゃん、かわいいですね♪
あんなにアゴが上がっちゃうんですねぇ^^
ブラッシングで気持ち良かったのかな?
アゴから胸毛のあたりが、とてもキュートです♪
最後のクロちゃん…
もはや何の生き物かわからなくなってますね(笑)

うちの三女もおでこをブラッシングすると必ずアゴを上げますが、
クロちゃんには完敗です(笑)

それにしてもクロちゃんの正面顔は本当にカワイイですね^^
  • みみのすけ
  • 2009/03/13 2:53 PM
お久しぶりでーす くろちゃん♪
ブラッシングしてもらって・・・気持ち良かった!?
我が家のうさちゃん達に・・・してやってないなぁ〜
(少し反省?)
14匹のわが家族・・・元気にしてまーす。
そのうちの二匹が、お母さんの出産が重なったので
障害があって産まれたの・・・でも毎日 みんなと変わらず
自由時間には・・・家中駆け回ってます♪
最近のハプニング・・・二匹のうさに・・・かぶってされちゃいました!なんで・・この子達だけ(><)
くろちゃん そんな事したりしないですか?



  • Miki
  • 2009/03/13 9:23 AM
クロちゃん、とってもかわいいですね♪
お写真全部可愛いけど、一番の写真が特に可愛いです〜!

そして、顎!
一番最後のアングルで見る顎、
私は「あじの開き」に見えて仕方ないんですよねぇ^^;
魚屋さんであじの開きを見つけると
「あ、うさぎ」って思っちゃいます(笑)
  • みずき
  • 2009/03/13 8:10 AM
うちの長男うさであるポンも、頭をなでると中国製の急須の
口くらいの高さまであごを上げますが、クロちゃんには
勝てないですね。それにしても、クロちゃんって本当に
愛嬌があって、かわいい子ですよね♪改めて認識いたしました。
  • 神戸のかものはし
  • 2009/03/12 10:14 PM
どんどん、頭が上がって行きますね〜☆ (*^-^*)
顎の白い部分が、しっかり見えていますね。身体が柔らか〜い!
まるちゃんも、頭を軽くポンポンしていると、口が上に上がって行きます♪
どうしてなんでしょうね〜。かわいい仕草ですが、理由は何かなぁ(笑)。
頭や鼻の上あたりも、触られるのが嬉しいのでしょうか? 面白いです☆
  • sara
  • 2009/03/12 8:40 PM
クロちゃん愛嬌ありますね〜☆
父Booさんが溺愛するのがわかります!
最後の画像はみずきさんちで見た「アジの開きに見える」に私も1票です(^^)
クロちゃんも中国雑兎団に入れる軟体ですね♪
  • 二兎まま
  • 2009/03/12 8:07 PM
はじめまして!トラコミュから来ました。
ナデコしていたりすると、どんどん顔が持ち上がって来る・・・
よくありますよ。何ででしょうね。
顎したとても綺麗!
我が家の2うさは臭腺辺り、モサモサです(^^;
下からのアングルもまた可愛いです(^^)
初めまして、ブログ村から飛んできました♪
うさぎさんのアゴって、普段はなかなか見れませんからね(*^^*)
上唇の『んっ』とつむった感じが可愛いです・・ポチッ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
          

Boo家一同

カテゴリ

過去帳

ブログ内検索

頂いたコメント

オススメ

リンク集

Boo家の疎開風景 「うさ奥」母上様作

うさ奥 糞の乱〜見るは極楽、抱くは地獄。
         

空と風景  by父Boo

 

教えて!愛ウサギの年齢

うさぎを愛する全ての人たちへ〜虹の橋Flash〜 「うさ奥」母上様作

うさぎを愛する全ての人たちへ

その他

広告

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM